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'05に購入しました。 このブログでは↑のサイズの写真はクリックで拡大でき、もう少しハッキリ見えます。 これより小さい写真はクリックしても拡大できませんm(_ _)m 下のMoreをクリックするともうちょっと写真と文が出ます たまたま見かけたルイガノ DW-3に一目惚れ。しかしネットで調べているうちに 値段や性能の手ごろなTR-1購入となりました。しばらくの間は通勤、ポタリングに 活躍しましたが、ミニベロ KHS F20R購入と同時に半放置プレイ状態となって いました。しかしKHS熱も一段落し、さて次はロードレーサー購入か・・・と向かうトコ だったのですが、まず予算がない・・。そしてロード買っても行くトコがない という 状況に気付いたのでミニベロとは違う乗り味を求めTR-1を買い物自転車から 復活させました。 ノーマルと違う所は リクセンカールのコントアーマグナム。これを付けたいからTR-1を復活させた とも言える。容量もまぁまぁですごく気に入ってます(ハート サドル→スペシャライズドのボディジオメトリ・コンフォート クラシック ノーマルでついていたサドルのレールがサビサビになってしまったので、見に行った 自転車屋の中で値段、柔らかさ共に一番お手ごろという事で購入。その後に他の 店にいったらアリ●ネのパチ物みたいなのが売っていて、値段もこれに少し上乗せ すれば買えたというが少し残念。でも座りやすいです。 マルチポジションハンドル KHS購入前、TR-1のブルホーン化を考えたのですがやはり手間と予算の関係で このマルチになりました。どうも私は変わったハンドルが好きらしい。 握るトコがいっぱいあるので楽なんですけど、ドコをもってもピンとくるトコが 無いからちょくちょく握るトコを変えなきゃならないという両刃の剣w。 主にサイド部分を持っているのでフラバー+エンドバーと同じ様なポジションです。 ハンドルとシフトレバーの位置は何回か変更して今のポジションに落ち着きました。 バーテープを巻いていたら一台分では足らず、あわてて買いに行った思い出が・・・。 その他は サイコン→TREKの有線式(一番安かった。2K円ちょっと。アベレージも出ないけど、 KHSについてるワイヤレスより混信でMAX 85kmとか出ない分 気に入ってます。 ライト→CAT EYE HL-EL210 LEDx5 5LEDでけっこう明るくて電池も長持ち。 しかし夜道でスピード出す気になるほどではないと思います。 テールライト→CAT EYE TL-LD250-R 点滅と点灯が選べるタイプです。 タイヤ→パセラの32Cです。今度はリフレクトタイプで28Cくらいまで細くしてみたい。 ペダル&ハーフクリップ→KHSをSPD化した時のお下がり。 シートポスト→キャリアやバッグをつける関係で黒のアルミ?製に変えました。 意外にサスつきポストでなくなっても乗り心地が悪くなったとは感じませんでした。 前キャリア→前カゴの名残りです。多少 スタイルに難アリかもしれませんが 買い物がある時はすぐに前カゴ付けられるように残してあります。 こんな感じです。パパチャリレベルの手のくわえ方ですが、けっこう個性が出せたと 気に入ってます。出来ればホイールも換えたいなどと思いますが、そこまではお金を まわせないだろうと半分 諦め(´・ω・`)。 都内など交通量の多いところに出かける時には、気安く歩道にエスケープできる 前サス付のTR-1はやっぱり便利。たまに私のTR-1は大人の事情により 新宿や台東区の一画に止まってる時もありますが、もし見かけてもそういう時は 見なかった事にしていただけると助かります。ただでさえ恥の多い人生なので・・ 重いKHS F20Rと比べてもTR-1は更に重くスピードも控えめですが、代わりに 荷物は積めそうなので いい季節になったら都内だけではなくテントを積んで一泊 ツーリングに行けたらいいな などと考えています。クロスバイクも楽しいな・・ 最後の写真はカゴ付き&フラバー時代のTR-1。今 計ってみたらカゴのみで 850gでした。キャリアを入れると1キロオーバーは確実でしょう。 当然ながら最初につけたときはかなりフロントが重い感じがしましたが、やはり 前カゴがついているのは便利でした。重さもすぐに慣れたし。 スタイルさえ気にしなければ前カゴ付きクロスが街乗り最強かも・・
by tabakoganaiyo
| 2007-02-11 00:31
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